福島労働局長からのメッセージ

『ふくしま高校生・大学生労働局』にアクセスしてくれてありがとうございます。

 

 これから就職を考えている人、アルバイトをしている人などにとって有用なポータルサイトです。

 厚生労働省福島労働局の若手職員が気持ちを込めて作成し、平成29年12月20日にリリースしました。

 これから、私も何回も何回もアクセスし、働くことについてさらに理解を深めたいと思っています。

 

 厚生労働省では、若者の雇用実態について調査を実施しています。それによると、企業が採用選考に当たり重視する点は、「職業意識・勤労意欲・チャレンジ精神」、「コミュニケーション能力」、「マナー・社会常識」などと、積極性や組織の中で仕事ができる能力が重視されています。これらに関する情報も搭載しています。

 

 「働き方改革」という言葉を聞いたことがあると思います。「働き方」は「暮らし方」そのものですが、その働き方改革に取り組み、若者の定着のための対策を行っている企業がどんどん増えています。

 社長さんからのメッセージ、先輩からのメッセージなど情報盛りだくさんです

 皆さんも是非、本ポータルサイトを利用してみて下さい。

 スタートしたばかりですから不十分なところもあると思いますが、皆さんのご意見等を伺いながら、不断に見直し、アクセスして良かったと思ってもらえるポータルサイトにしていきたいと考えています。応援して下さい。

  

プレゼンテーション1.gif

                                                

                                                      福島労働局長 島浦 幸夫 

 

 

 

 

福島労働局 〒960-8021 福島市霞町1-46 福島合同庁舎

Copyright(c)2000-2016 Fukushima Labour Bureau.All rights reserved.